私からビクトリーメソッドを購入された方で、追加のオマケ2本の請求を済まされている方は、全体の約50%。
ビクトリーメソッドが内容豊富なのでオマケの事を忘れられてるのかも知れませんが、インフォトップからのメールを無くさないうちに、お早目にどうぞ。
どれが良いか迷ったら、とりあえず「C」か「D」あたりがお勧めです。
それから今、ダルマ式を購入された方への追加のオマケ(ネオ・ダルマ式V3)を作成しているところですが、この記事にビクトリーメソッドの感想をコメントしてくれた方にも差し上げようと思います。
(感想メールはたまに頂くのですが、コメントがあまりに少ないので、、、)
ビクトリーメソッドを勉強していく中での「箸休め」にでもどうぞ。
対象はビクトリーメソッドをお持ちの方ならどなたでも。
メルアドの記入をお忘れなく。PDFの送付ができませんので。
メルアドが公開される事は一切ありませんし、不快な「営業メール」をお送りする事もありません。
期限は、とりあえず「この記事がブログのトップページに見えている間」という事で、、。
ネオ・ダルマ式V3が出来次第お送りしますので、コメントの上に更に請求メールは不要です。
↑↑↑↑↑ 応援、ありがとうございます。





コメント (21)
たかやん様
こんにちは・・Vメッソド・・昨日購入したばかりで、まだ全ての章を熟読できていませんが・・・・ブログの求むコメント見まして・・あつかましくも参加いたしました。
エントリーできる状況かどうかという大局的な見方から・・エントリできるタイミングまでへと、各種の指標を駆使して絞り込んでゆく手法。
更に大きな時間軸から小さな時間軸へと絞り込んでエントリー精度を高めてゆく手法。
大いに納得でき、まずは負けないことからスタートして利益を伸ばしてゆこうとするトレードスタイルだと思いました。・・
もっと熟読すれば、もっと深いものも発見できそうですが・・・。
なにより、販売者の方のサポートへの情熱があつく、トレード動画はすごく良い・・。
脱帽です。
もっと時間を割いて学習します。
・・とりあえずのコメントで失礼します。
maza6000
投稿者: maza6000 | 2008年7月28日 19:53
日時: 2008年7月28日 19:53
ビクトリーメソッドで何より学んだことは、チャートの背景的状況を確認するということです。
大きな時間軸を見ることや、トレンドライン、サポート・レジスタンスラインについて勉強するきっかけになったのもこの商材でした。
ポジションをもつことを見送る場合も必要だなど、大切なことをいくつも教えてもらったように思います。
動画を配信されていますが、こちらも参考になりますね。
投稿者: クラウド | 2008年7月28日 23:47
日時: 2008年7月28日 23:47
たかやんさんへ
佐野さんのビデオレポートは本当に良いですね。
二日に一回送られてくるビデオを見ながら実際のチャートを見てみると、どうしてここで仕掛けたのかやその後の状況なども分かるのでとても参考になります。
Q&Aも宝の山。
マニュアルと交互に見ながら、自分なりにポイントをまとめてみると良いかもしれません。
そうするとさらに理解が深まり、様々な状況に対応できるようになると思います。
私は、Meta Trader4(無料チャート)にビクトリーメソッド用のインジケータをセットして、アラームでエントリーが分かるようにしています。
PCをつけっぱなしにして、アラームがなったら、チャッチャと状況分析をして、入るか入らないかを見定めてトレードしています。
チャートとにらめっこをしていなくていいので、他の仕事もこなせるし、とても効率が良いです。
投稿者: 世田谷S | 2008年7月29日 11:29
日時: 2008年7月29日 11:29
お世話になっております
まだデモで練習中です。
確かにこの方法だと負けにくいです。
が、ドル円のスプレッドが0~1の時のみにエントリーをしようと思っているので、取引の機会が結構少ないのが難点かなぁ?(私の見方が悪いのでしょうか???)
もう少しデモで練習して、週単位で確実に+になってからリアルに行こうと思います。
投稿者: toy | 2008年7月29日 12:46
日時: 2008年7月29日 12:46
たかやん様
初めてコメントいたします。
ビクトリーメソッドはボリュームがありその内容を理解するには繰り返し読み続けなければいけないですが、その真意を理解すれば一生使い続けることが出来る手法だと思います。
最近はじまった動画も、活字とはまた違った観点でビクトリーメソッドの理解を深める事ができ、リアルタイムで動いている実践の臨場感の中でどのように相場を分析しているのかを拝見できて大変勉強になります。
マニュアルにも書いてありますが、背景が主でありテクニカル指標はあくまでもサブであることは、動画からも理解でき、小手先のテクニックでない王道だと思います。
動画の配信傾向からすると佐野様はエクスパンションが得意のようですが、自分がエントリーするとどうもうまくいかないです(笑)
まだまだ勉強が足りないようです。
投稿者: radi | 2008年7月29日 16:29
日時: 2008年7月29日 16:29
VMアドバンスを購入したての第一印象は
内容がものすごく豊富で、サポートQ&Aがさらに豊富。
動画はとっても解かり易くそこだけを真似ても勝てそうな気がします。
これがマスター出来ればFX以外でも勝てるようになると思うし、個人の経験でここまで到達するのは不可能というのが素直な感想です。
いくつも情報商材を買ってそれでも勝ててない人にとっては最終兵器であり、これでダメなら引退したほうがいいかも・・・(私)
投稿者: yumemi | 2008年7月29日 19:09
日時: 2008年7月29日 19:09
わたしはVMを始めて3ヶ月程度ですが、この商材のおかげでトレードに対する理解が一歩前進しました。
以前よりはるかに勝率が上がったと思います。
ただ、動画ではエキスパンションメインでトレードされており、自分がやるとなかなかうまくいないのが現実です。
リスクを選好する場面とエントリーを見送る場面の区別がまだはっきり見えていないようです。
これも経験不足によるものと感じております。
投稿者: hiyori | 2008年7月29日 21:18
日時: 2008年7月29日 21:18
このメソッドを得ることで、エントリー、クローズのタイミングが前より断然はっきり分かりやすくなりました。
トレンドの転換点等も以前よりはっきり分かります。
投稿者: ひかり | 2008年7月29日 22:08
日時: 2008年7月29日 22:08
この記事に関係ないことなのですが。
自分最近こちらのブログより、ダルマ式を購入いたしました。
かなり以前からVMAも知っておりあちこちで高評価なので、とても感心があり買いたいとずっと思っていましたが、このブログを知って選んだのはダルマ式でした。
チャートを見てのシストレですが、今1通貨を1か月分シュミレーションしてスプレッド込で+1000pipsほどでした。
皆さんが言われてるように検証での成績は良いです。
体得が困難と言われているVMAで裁量で勝てるようになれば素晴らしいですし、自分の大きな自信にもなりますが、シナリオ建て・標準の執行時間軸30分足でマルチタイムフレーム・テクニカルでのフィルター等々 サラリーマンの自分の環境では仮に体得してもエントリーチャンスが無い日の方が多いだろうと思っておりました。
優れた裁量手法を理解してもそれを使って実践で成果出せるかはまったく別物ではないかと。
自分の裁量のスキルが上がった喜びはないかもしれませんが、シストレをルールどうりに継続するのもすごく大変だし、トレードで利益出していくのが唯一の目的ならば、ダルマ式はたかやんさんが書かれてるように意外といけてると思います。
早くダルマ式シュミレーションの改訂版を見たいです。
VMAを否定してるのではないです、この記事見てダルマ式を褒めるのに引き合いにだしただけです。
投稿者: さちすけ | 2008年7月29日 22:20
日時: 2008年7月29日 22:20
「初心者なんですが、VMとダルマ式のどちらを買えば良いか教えて下さい。」
みたいなメールを時々もらいます。
その場合は迷わず、VMをお勧めする事にしています。
このブログを読みこんでおられる方ならご存知だと思いますが、私が初心者の頃に最初に挑戦したのはシストレでした。
パソコンでデータを分析しまくって作成したシステムだったので、それに我慢して従ったところ、最初の月はプラスになりました。
でも、本当に初心者で、マーケットの事が(今思えば)殆どわかっていなかったので、翌月から自分でどんどんルールを変えていき、どんどんマイナスの深みにはまっていった次第です。
シストレか裁量か?
これに絶対的な答えは無いと思います。
内容にもよるし、採用するトレーダーによっても違ってくるでしょう。
でも、まだマーケットに対して初心者だという意識があるなら「正しい裁量の知識」をまず身につけるべきだと考えています。
それを基本として、更に裁量に磨きをかける人もいれば、裁量の欠点を補う意味でシストレを選ぶ人も当然いると思います。
でも「正しい裁量の知識」という「基準」を持っていないと、私のように底なし沼にズルズル引き込まれてしまう危険があると思うのです。
システムトレードをやっていても、そのまま順風満帆で死ぬまで勝ちっぱなし、なんて事はないと思います。
調子が良い時もあれば、悪い時も必ずあるはずです。
その「悪い時」に出会った時に、基本が出来てなければ良くても「振り出しに戻る」で、普通はどうして良いかわからなくなるはずです。
私の場合なんか「良い時」だったにもかかわらず、自分からフラフラしちゃったくらいです。
「正しい裁量の知識」、しかもFXの、という事になると、私の知る限りではVMがベスト。
初心者は勿論、相当ハイレベルな人でも、まず買って損は無いと思います。
確かな内容だし、とにかくサポートが手厚いです。
基本を身に着け初心者のレベルを脱したなら、そこからは自分で道を切り開いていくのであり、100人が100人、別々の道を歩き始める事になります。
投稿者: たかやん | 2008年7月29日 23:19
日時: 2008年7月29日 23:19
たかやんさん、初めまして。
VMの最大の長所は、Q&Aを含めたサポート体制にあるのではないでしょうか。
それなりに勉強する意欲のある人にとっては、素晴らしい商材であることは間違いありません。
ただオシレーター系に触れたことの無いまったくの初心者には、ダルマ式より少々敷居が高いかもしれませんね。
投稿者: ハム太郎 | 2008年7月29日 23:38
日時: 2008年7月29日 23:38
最初に一読した時には、なんだ、いくつかのテクニカルを
組み合わせてサインを決めているだけ?って思って
しまいましたが、何度も繰り返し読むうちにようやく
意味が少しわかってきました。
たかやんさんにいただいたメールに
「VMを「生かしきる」なんてのは、最低でも半年はかかるのではないでしょうか?
そのつもりで、じっくり取り組んで下さいね。」
とありましたが、確かにーですね。
本編だけでなく、Q&Aとトレード映像解説がすごく勉強に
なります。
明らかに書籍やセミナーで得られる知識の限界を超えていて、価値がある買い物でした。
なんというか、相場の動きが少し理解できるようになった気がします。
(※というのは・・・某有名ブロガーの商材を以前買って、
書籍で得られるレベルに毛が生えた程度だったので…)
ただ、ほかの方も書かれていましたが、サラリーマンだと
なかなか活かせるタイミングがないです。
後でみると、LDNタイムの初期波動を的確にとらえたりして
いるんですが、リアルタイムではトレードできない・・・。
確度の高いトレードを厳選しているメソッドであるという
証明にも、逆にいえばなっていますが・・・。
仕方ないので、今のところスキャルに応用して少し使っている程度です。
投稿者: cogito | 2008年7月29日 23:44
日時: 2008年7月29日 23:44
VMAは、経験豊富な作者の方が丁寧に作られた、とても良い商材だと思います。
最近、実際のトレードを配信されていますが、(他の人のトレードなんてなかなか見れない)ビデオの中の音声で作者の佐野さんが、エントリーをしようかやめようかと「うーん」と、うなってらっしゃたり、いとも簡単にエントリーを決めになったりで、相場の経験の少ない私に、勝ち方を教えてもらっている商材です。
投稿者: yossy | 2008年7月30日 15:01
日時: 2008年7月30日 15:01
たかやんさん。お久しぶりです。
沖縄の城です。
VMアドバンスは6月16日に購入したのですが、その時点で自分なりの手法が中々良く、まあー知識を入れる程度と言うノリで買いましたが!かなりの文量で、、、これは時間をかけてじっくり見ようとしこれがズルズルと先送り状態になり次第に見なくなりました。。。
けどトレードが安定しない時が多々ありまして!その時にVMアドバンスや!たかやんさんから今まで頂いたPDFをじっくりと読み進めると何かしらのヒントや今現時点での改善点等が見えてきて。。。
これの繰り返しを幾度と経験し当初の購入前の思惑と違い今の自分にとって手法の修正をしてくれる(心理的な物も含め)名医的な状態です。
まだまだ自分の思うレベルには到達せずリアルトレードに踏み込めないけど、、、今年中には何とかしたいと考えてます。
これからも地道にコツコツと!修正したり磨いたり少し付け足したりと、、、(手法等、)これの繰り返しがレベルを上げるコツと!思うのでスタミナ切れを起こさない程度に先に進もうと思います。
投稿者: 城 | 2008年7月30日 19:54
日時: 2008年7月30日 19:54
スプレッドが小さい時しかトレードしない。
(=スプレッドが大きい時はトレードを控える。)
一見当たり前のような感じもしますが、それだけに危険な考え方である可能性があります。
確かに「程度」というものもあり、好き好んでハイリスクなトレードに飛びこむ必要はありませんが、しかしどういう時にスプレッドが開くかを考えてみれば、そうそう毛嫌いするのもどうかと思えてきます。
まず、指標発表などで時々ドーンと動きますよね?
その初動のタイミングで乗れるなら、多少のスプレッドは払っても良いと思います。
大きく動いてからでは、ダメですが、、、
マーケットの均衡がくずれ、上下どちらかに一斉に動く時は、必然的にスプレッドが広がりますが、これを一律パスと決めてかかるのは、勿体ないと思います。
テクニカルのサインが出た時もそうです。
世界中の少なからぬFXテクニカル・トレーダーが「サインだ!」と思う瞬間は、当然これもスプレッドが平安時よりは開くはずです。
売買のバランスが崩れるのですから。
これも、タイミング遅れでは話になりませんが、多くのトレーダーが「チャンス」と思うからこそスプレッドも広がると思います。
だとすれば、スプレッドが極小の時というのは、殆どのトレーダーが「エントリーチャンスとは考えていない」時とも言えると思います。
新興株で出来高が急増し価格が乱高下する時なども、板がスカスカになって危険極まりない一方で、タイミングさえ間違えなければ「秒あたりの収益率」は東一のゆっくり銘柄の比ではありません。
「買い板に並んで変えなければ見送る」
というのとも共通するところが多いです。
一見「常識」のようでありながら、本質的には優位性がマイナスです。
全てが「競争」の上に成り立っているという点では、FXも株式も変わらないと思います。
スイングなどの中長期トレードと違って、デイトレードは「タイミングでも競っている」という事を意識する必要があります。「時間を奪い合っている」のです。
この「タイミングでも競っている」という事において「スプレッドが開いたら見送り」というルールを優先すれば、殆どのチャンスを見送っているという可能性すらあります。
「競争が無い時しか参加しない」という事だからです。
これは残念ながらデモトレでは検証できません。
なので、デモトレを卒業したら真っ先に研究する価値があるでしょう。
しかし、デモトレの段階で全て見送っていたら明らかに練習不足で、本番で研究する事もできないはずです。
投稿者: たかやん | 2008年8月 1日 00:26
日時: 2008年8月 1日 00:26
「初心者なんですが、VMとダルマ式のどちらを買えば良いか教えて下さい。」
↑
まさしくこの質問をたかやんさんにしました^^(汗
私自身はFXを勉強し始めてまだ3ヶ月くらいなのですが、
書店の本に飽き飽きしている時に、このブログでVMを薦めて頂きました^^
VMの凄いところは発行者の佐野さんのサポートですね。
VM自体も初心者の私に一生物のノウハウに思えました。
私の周りにはFXをやってる人がおらず、他の人がチャートを見てどのような事を考えているのか理解不能でしたw
佐野さんの録画ビデオは、トレードしながらどのような事
考えているのか、説明しながらトレードしてますので
これだけでも、VMを買った価値はありました。
投稿者: Oki | 2008年8月 1日 15:35
日時: 2008年8月 1日 15:35
Okiさん、(そしてVMを購入された全ての方へ)
デイトレとは「技術」以外のなにものでもありません。
宮大工、外科医、陶工、レーサー、ピアニスト、、、、
あらゆる「プロフェッショナル」は、アマチュアとは別格の「技術」を身につけています。
そしてこの「技術」は例外なく、本を読んだり、学校へ行ったり、師匠の側で下積みの生活をしたり、という「学習」の段階から、実践での訓練という「努力」の段階を経て獲得されたものです。
この事には誰も異論は無いと思うのですが、どうでしょう?
ところがデイトレでは「これは本物だ!」と感激するようなノウハウに出会っても、ちょっと連敗したりするとすぐに他に目移りしたりして、いつまでたっても稼げない人の方が多いのです。
一つのノウハウを「努力」によって徹底的に掘り下げるというステップが決定的に欠けているのです。
注文ボタンさえ押せば売買ができてしまうので、「学習」の段階ではやる気マンマンなのに、「努力」の段階の必要性が、なかなか理解されていないのです。
「学習」の段階が欠けている人は話になりません。
万人に一人の天才を除けば、殆どは早々に消え去る運命です。
だから我流や優位性の無いノウハウで遠回りする資金と時間の無駄を考えれば、VMみたいなノウハウを手にしただけでも、目には見えませんが何百人もの初心者トレーダーをゴボウ抜きにしているのです。
しかし、だからといって勘違いしては意味がありません。
デイトレは技術であり、技術は「努力」の結果得られるものであり、「学習」だけでは全く足りないという事を忘れないで下さい。
それに加えて、いかに「努力」の必要性を理解している少数派の人(=狼の子供)でも、「退場」を喰らったら一巻の終わりです。
「いやだー、死んでも止めない」
とダダをこねても、資金が無くなればそれで終わりです。
マーケットでは「資金」=「命」ですから。
だからこそ初心者は、「稼ぐ」という事をしばし忘れて「資金を守る」事を最優先しなければいけません。
同じ能力のトレーダーでも、100日生きた人と1000日生きた人とでは、技術レベルは「段違い」です。
まさにデイトレは、
「生き残った者勝ち」
なんです。
だから私は(自分はできなかったくせに)ペーパートレードをお勧めしているのです。
しかし株ではいろいろ面倒なペーパートレードですが、FXにはデモトレという素晴らしいものが存在します。
株ではペーパーができなかった私ですが、その変わりFXのデモトレでは「執拗」という言葉がピッタリ感じられるくらい長続きしています。(デモ口座には通常1ケ月という期限があるようですが、別の無料メルアドで申し込めば、事実上無期限です。ココだけのハナシ。)
長くなったのでこの辺で終わりにしますが、ぜひこのコメントの主旨をくみ取って、いつか必ず「稼げるようになりました」メールを下さいね。
いつまでも、待ってますよ。
投稿者: たかやん | 2008年8月 1日 22:33
日時: 2008年8月 1日 22:33
VMAを購入して、4カ月になります。
この商材の良いところは、トレンド相場、レンジ相場どちらでも対応ができるということです。
その時の相場観を、的確に捉えることができ、また、自分なりの応用(アレンジ)も効きます。
ただ欠点として、作者の推奨の時間足が長めのため、1日のエントリーチャンスが若干、少な目なのと、
超短期のトレンドの場合、エントリーした時にはトレンドの終息にあり、利益が少なくなる傾向があります。
この点は、着眼する時間足を、短めにするとか、ダルマ式を併用することにより、補うことができると思います。
投稿者: けろっぴ | 2008年8月 8日 23:45
日時: 2008年8月 8日 23:45
まだオマケの期限きれてませんか?
今日購入したばかりで今までFXに興味
なかったのですが、俄然やる気でてきました。
とにかく内容が濃いですね。これは何回も
読んでからでないとすぐにトレードはできないですね。
Q&Aと動画の量もかなりありますね。
全部見てからデモトレします。
投稿者: たかとび | 2008年8月23日 19:31
日時: 2008年8月23日 19:31
オマケの期限なんてどこにもありませんので、購入されたら忘れないうちにPDF希望メールをお送り下さい。
特にVMは、それだけで満足しちゃうのか、PDF希望メールが送られてくる率が他のと比べると明らかに低いです。
まあそれでよろしければ私も無理にとまでは言いませんが、せっかくですので、ぜひ。
あの動画は良いですよね?
あのサービスも含めて考えれば「メッチャお得」だと思います。
と言ってもそれは元が取れるまで頑張って練習する人限定ですが、、、
買っただけで利益の出る魔法の方法ではありませんが、頑張って練習する人の努力を無駄にしない内容である事は保証できます。
>全部見てからデモトレします。
あまり気負わないで、デモトレは気軽に始めて、最初はドンドン負ければ良いです。
思いつきでどんどんトレードして、それで勝てない事が明確になってから、では正しい手法に本気を出したらどうなるか?
その成績のギャップもまた、貴重な経験になります。
「参考書を読破するまで問題集はやらない」
みたいに決めつけないで、何でも「繰り返し」やってみる方がずっと効率が良いです。
サラッと読んで試し、じっくり読んで試し、動画1本見てマネし、動画10本見てマネしてまたテキストに戻りと、いろいろ緩急・変化をつけて取り組んだ方が飽きないし、レベルアップも早まると思いますよ。
ま、余計な御世話かもしれませんけどね?
投稿者: たかやん | 2008年8月23日 23:32
日時: 2008年8月23日 23:32
一度コメ書いたんですが、日々VMAの良さがよりよく
分かって来たので、厚かましくもまたコメントさせて
頂きます。
恥ずかしい事に私はテクニカル分析などの知識が
殆どないのに相場に挑戦しようとしていました。
そんな中、VMAを購入したんですが、初心者の私には
最初チンプンカンプンでした(苦笑)
ただ上達には自分より格上の人の技術をってのは
よく言われますが、私には、まさしくこの言葉がずっぽり
はまってます^^
VMAを理解する為にテクニカル分析の意味を頭に詰め込んだり、初心者が相場で犯す失敗など今後どのようなことが
私に降りかかってくるのか、事前に予備知識として
頭に入れたり。
VMAをより生かす為に、どのように学習すればいいか
相場で稼ぐよりも、先ずVMAを正しく運用するって言う
目線になって冷静に学習することが出来ています^^
初心者には難しい内容になっていますが
私は寧ろ初心者にこそVMAの様な正しい先生が
必要と想っています^^
投稿者: oki | 2008年9月 6日 22:48
日時: 2008年9月 6日 22:48